アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(その1)

どうも、ゴールデンウイークは引きこもりのおっさんです。

家に引きこもると増える酒量と体重、恐ろしいものですね。

運動も定期的にしなければと強く思います。

さて、今回は聖剣伝説3(体験版からの引継ぎです。)

体験版は、ウィルオーウィスプを救出後に獣人軍に倒されるところまででしたが。

f:id:gmmacco:20200425155107j:plain

マナの聖域で、異変が起こっているため、フェアリーたちが人間に救いを

聖剣が刺さっていますが、残念ながら剣を扱うキャラが今回のパーティにはいませんw

人間の世界に行く途中にケヴィンに出会ったフェアリー以外は力尽きますが…

f:id:gmmacco:20200425155111j:plain

回想が終わって、どうやら牢に入れられたよう。

f:id:gmmacco:20200425155725j:plain

牢にはアンジェラもとらわれており、なんやかんやで合流・仲間になりました。

これでようやく3人勢ぞろいです。

f:id:gmmacco:20200425160234j:plain

ここで、一つ気づきましたが体験版ではダッシュがRスティック押込みながら移動

だったものが、スティックを押すことでの切り替えになっています。

これで、スティックへの(物理)ダメージが抑えられそうです。

f:id:gmmacco:20200425160514j:plain

ジャドは危険ということで船に乗り脱出

航海途中にアンジェラの回想が入ります。

そして、そのまま自由都市マイアへ

f:id:gmmacco:20200425161747j:plain

自由都市マイアに到着、町で情報を集めつつ宝箱・キラキラ漁りを実行

武器屋・防具屋で装備を整え、いざ英雄王のいる草原の国フォルセナへ!

f:id:gmmacco:20200425162052j:plain

自由都市マイアを出て黄金の街道へ、

グラフィックがかなり綺麗です、川の流れている感もいいですね。

f:id:gmmacco:20200425162057j:plain

黄金の街道に入ったところで人が、イベントかと思い話しかけると、

「サボテン見たいなのがいて見つけにくいが、旅の途中に探してみたら?」とのこと

新要素の案内ですね。

f:id:gmmacco:20200425163112j:plain

言っていたサボテンがこれ、頭の赤い花が目印です。

いたるところにいるようなので、見かけたら話しかけてみましょう。

f:id:gmmacco:20200425163117j:plain

各地のマップにいるこのサボテンを見つけると、見つけた回数に応じてボーナスが

もらえる様です。

そして、黄金の街道を進んでいき次のマップへ

f:id:gmmacco:20200425163709j:plain

黄金の街道から大地の裂け目に到着。

ちなみに、黄金の街道(夜)とここに出てくるゾンビが地味に強敵。

攻撃に毒判定があり、毒で徐々にHPを削ってきます。

HPを気にせずに戦っていると、HPがヤバいなんてことも…

f:id:gmmacco:20200425164008j:plain

そして、大地の裂け目も奥まで進み。

釣りはばしのところまで進むと…

youtu.be

アルテナ兵に遭遇、ボス戦に

どうやら、アルテナ兵もフォルセナに迫っている模様。

無事に倒すと、つり橋は爆破されてしまい、マイアへ戻り振出しに戻ります。

これから、どうなることか。

今回はここまで

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村