アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(その6)

どうも、梅雨時期が一番キライなおっさんです。

仕事柄外に出ることも多いので、雨が降ると、風邪をひくリスクと洗濯物が増えるので

なるべくは、梅雨時期はこもりたい…

さて、今回は聖剣伝説3 TRIALS of MANA

火の精霊サラマンダーと水の精霊ウンディーネの助力を得ることに成功し、

次は月の精霊ルナの助力を得るべく、一路月明かりの都ミントス

そこは、ビーストキングダムもある土地、ケヴィン達はどうなるか

f:id:gmmacco:20200506130837j:plain

月明かりの都ミントス、今回の街の中で一番雰囲気の好きな街です。

町の中に獣人もいますが、襲ってくる様子もなく、普通に生活しています。

ここから、月夜の森を抜けて月読みの塔へ向かいます。

月明かりの森は獣人モンスターが主ですが、飛行系のモンスターが多く苦戦しました。

アンジェラの魔法で大抵倒してもらうという…

宝箱を回収しつつ進むと、結構いいレベルになっておりました。

f:id:gmmacco:20200506131430j:plain

月読みの塔入り口では、死を喰らう男がマナストーンに接触しようとしたアルテナ兵を撃破、魂を喰らっていました。

そこに、ケヴィン達が登場。

カールの敵を討つべく単身ケヴィンが突撃しますが、あっさり動きを封じられ

そこに現れる(戻ってくる)ルガー、ケヴィンを倒すと立ちはだかります。

youtu.be

月夜の森でレベル上げていたこともあってか、余裕の戦いでした。

ここでルガーとケヴィンの話+ルナが出てきての一連の流れが、このルートでは感動的

感傷的になれるものでした。

これで、残すは木の精霊ドリアードだけとなりました。

一行はドリアードに会うために、ランプ花の森へ

f:id:gmmacco:20200506152043j:plain

 ランプ花の森に到着、ランプ花が幻想的です。

 森への入口がふさがれていますが、

f:id:gmmacco:20200506152240j:plain

ルナの力で道が開きます。

しかし、ルナのフォルムは一歩間違えればホラーに見えるのは、自分だけでしょうか?

f:id:gmmacco:20200506152534j:plain

森の中ではシャルロットに遭遇、ヒースを探しているらしく森で度々出会うのですが、

大砲で飛ばされてきた様です。(危険すぎるだろw)

モンスターに襲われそうなところを助け、一緒に花畑の国ディオールに行くことに。

ちなみに、ディオールへのルートはシャルロットが教えてくれます。

f:id:gmmacco:20200506153635j:plain

ディオールにて妖精王にドリアードについて聞こうとしますが、極度な人間嫌い…

しかし、シャルロットがディオール出身であり、話を取り持ってくれます。

ランプ花の森にドリアードがいるとのことで、再びランプ花の森に向かいます。

ドリアードへの道はアクションステージみたいになっており、ちょっと苦戦しました。

そして、ランプ花の森の奥では

youtu.be

ボス戦が終わると、無事にドリアード救出し助力を得られます。

このタイプのボスはキツイです。

8体の精霊がそろったので、忘却の島へ。

8精霊の力を借りてマナの聖域へと向かいます。

今回はここまで。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村