アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

気軽に行ける一人焼肉 焼肉ライク

今回は秋葉に行った際に気になっていたお店

焼肉ライクに行ってきました。

一人焼肉行けそうな場所が限られるので、肉好きにとってはたまらないお店です。

焼肉ライク

焼肉ライクの特徴は、個別に仕切られたカウンターで焼肉を食べるスタイル。

パッと確認しただけですが、二人席もあるようなので、一人でなくても大丈夫なようです。

注文はタッチパネル式で、好きなものを注文するスタイル。

セットメニューはもちろん、単品での注文も可能です。

一人で入りやすく、提供も早いのが良い所。

ちなみにこのロースターは特許出願中なんだとか。

焼肉ライク

早速ビールを注文、セットメニューで枝豆付もあるのですが、お肉を堪能したいので、単品注文です。

金曜のお昼だからか頼んでいる人は少ないw

ちなみに14:00~18:00まではハッピーアワーでビールが安くなるようです。

ちょっと遅めの贅沢なビール+ランチにはもってこい。

焼肉ライク

今回のメニューはこれ!

牛タンと匠カルビ+ハラミのセット。

11:00~17:00まではご飯のおかわり無料なのもうれしい人にはうれしいかも。

ちなみにお値段はこれで1,230円!

焼肉店で食べることを考えればお安いものだと思います。

お肉の味はというと、

牛タンは食感が良く、レモンで食べましたが、さっぱり美味しいです。

匠カルビは脂が多めで、若い人は喜びそうな感じです。

牛の脂が良く乗っていて、美味しいですが、中年のおっさんには食べ過ぎると辛いか。

ハラミは、これぞ赤身肉と言った感じで、お肉の味をしっかり堪能しつつ、お肉を楽しめます。

150gという量も程よく、大満足のお食事でした。

ちなみにたれも醤油たれ2種類、味噌たれ1種にレモン汁、ニンニク・コチュジャンとあり、多くの味のバリエーションが楽しめそうです。

近場にあったら通いたくなるお店でした。