アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

フランス産の赤ワイン 軽さが特徴のシュヴァリエ・デュ・ルヴァン

今回は、フランス産のシュヴァリエ・デュ・ルヴァンを戴きました。

これもワインセットのうちの一本になります。

主要地域で作らていないワインになり、産地は不明。

シュヴァリエ・デュ・ルヴァン

パッケージは農園を思い浮かばせるような外観です。

派手さはないですが、ワインづくりを思わせるパッケージですね。

シュヴァリエ・デュ・ルヴァン

実物は、こちらも深い紫ですが、先般のサンタ・アンジェリカに比べると赤みがかっていて、ちょっと色が薄いと感じます。

実際の飲み口はというと…ライトボディの名の通りに、軽い口当たりの飲み口で飲みやすいと思いますが、味がさほど感じられない…保存状態が良くなかったからか?

ブドウがちょっと薄まったような味で、想像した味とは異なりました。

薄めの軽いワインが飲みたい方にはいいかもしれません。

ただ、香りは結構感じることが出来るので味より香りを楽しむワインかと思います。

チョコレート・チーズに合うワインかと思います。