アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(14)-

どうも、12月に入りましたが、世間はどうなるかもわからず。

年末は無事予定通りに過ごせるかも不安なおっさんです。

今回から、ちょっと色々変えてみたいと思います。

 

そんな今回は、スパークリングワインを宅飲み

スパークリングワイン ロゼ

画像のワインは、Moletto Spumante Rosè(モレットスプマンテロゼ)

イタリア産で産地はヴェネト州になります。

ヴェネト州はイタリア北東部の州で、イタリアでもトップクラスのワイン生産量を誇る土地です。

ヴェネチアが州都の様で、おっさんもいつかは行ってみたいです。

ちなみに、ワイン20%OFFの日に購入しており、リーズナブルが更にリーズナブルに!

スパークリングワイン グラス

グラスに注いでみて、ロゼとは思えない鮮やかな赤が美しく見えます。

香りも、梅酒の香り高さを感じます。

食前酒によさそうなさっぱり感を思わせる香りです。

ワインの紹介には辛口とありましたが、実際に飲んでみると…

まず、フルーティな風味が香りさっぱりとした印象を持ちます。

ほんのりと甘さを感じるドライな飲み口で、スッキリとした甘さが食事にアクセントを与えてくれます。

こってりとした肉料理に、このさっぱりさが口をスッキリさせてくれることでしょう!

1,000~1,200円程度で購入できるワインではおすすめ出来る商品です。

 

ワインの時は必ず一本開けてしまうので、はっきり味を覚えていないのが辛いところです。

今回はイイ買い物が出来たと思います。