アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

マスカット・オブ・アレキサンドリアの甘口スパークリング アマティスタ

どうも、約一か月イタリアに滞在しているおっさんです。

イタリアの方々は基本的にやさしく、甘いもの好きというのが理解できてきています。

ちなみにおっさんも、イタリアのジェラートが大好きです。

特にLEMONE(レモン)Caramero(カラメル)がおいしく毎日でも通いたい…

 

さて、今回はマスカットで作られたスパークリングワイン、アマティスタ。

アマティスタ

見た目と甘口ワイン・マスカットで作られている、をポイントに某スーパーでセールしていたので購入しました。

ちなみに、スペイン・バレンシアで作られているやや甘口のワイン。

格安で販売していたのでおいしいといいな~位の感覚です。

アマティスタ

色見は少し透明度の低い白色です。

結構発泡しているように感じます。

実際に飲んでみますと、やや甘みを感じますがさっぱりとしていて飲みやすい感じです。

デザートワインとして、後味すっきりさせられそうだと感じます。

特筆すべきはアルコールの感じが少ないこと。

アルコールが苦手な方も甘さで飲みやすいのではないかと思います。がアルコール度数はきちんとあるので酔ってしまいますので注意を!

おっさん的には、再購入を考えてもいいワインでした。