アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -市原 洋食屋-

どうも、最近はゲーム進行が遅くなり、ゲーム適性ダダ下がりのおっさんです。

そんなおっさんでもPS5は欲しい…

さて、今回は市原から

 

市原、五井駅近くにある、昔ながらの雰囲気が良いお店「洋食屋」

どこか、子供のころ食べたレストランの食事を思わせるお店です。

今回は、サッポロ 黒ラベルを乾杯にチョイス(生もありますよ)

f:id:gmmacco:20200921131637j:plain

キリン派なおっさんですが(特に秋味好き)

サッポロ黒ラベルは、これぞビール!という香りがする一杯

味も、ビール特有のうまみ(苦手な人は苦く感じるかも)の後に爽快感が来ます。

ビール!を代表する味だと思います。

昔ながらの美味しいビールなので、ビール党には強くおススメしたい一品です。

 

そしてお料理はこちら

今回は特製ランチを注文、スープが食前に運ばれますが玉ねぎの甘さがしっかり出た

スープに野菜が効いており、スープだけで御飯が進みます。

f:id:gmmacco:20200921131641j:plain

特製ランチのメインプレート、薄切りのステーキにハンバーグ、エビフライ

パスタに付け合わせのキャロット・インゲンとなり、これにライスがつきます。

まずはエビフライ、しっかり調理してあるおかげか、エビ独特の臭み、風味?はなく

エビのぷりぷり感と美味しい風味を感じられる一品です。

おっさんが、お寿司屋さんのエビの風味が苦手であまり食べれないのですが

それを全く感じさせません。

続いてステーキ、薄切りですがいい具合に脂ののった部位と赤身があり、肉の質感を

感じつつ、しっかり脂の甘味を感じられるバランスの取れた一品。

特に脂の甘味がしっかりと黒ラベルの良さを引きたて、お酒も箸も進みます。

さらに、ハンバーグになりますがこちらも肉汁あふれるハンバーグで、

ソースとの相性もよく、ここらではトップクラスのハンバーグだと思います。

しっかり肉の味を感じつつ、ソースがさらにハンバーグを引き立ててくれます。

 

お店も雰囲気が良く、シェフとおかみさんの仲のいい話声が聞こえてくる環境

常連さんや家族連れ、仕事のお昼休憩と思われる人々、様々なお客さんがいました。

有名レストランや、フレンチシェフの様な華々しさはあまり感じませんが、

くつろげるどこか懐かしい街のお店「洋食屋」でした。

f:id:gmmacco:20200921131645j:plain

ちなみに外観はこんな感じ、洋食屋の看板が良い味出していますね。

お店の駐車場はありますが、お店の前の道路が信号と信号の間隔が狭いことから

特に出庫時は注意・確認にて出庫しないと危なく感じます。

(アリオ市原への道+工場関係者の交通量多い為)

 

第二回目、うまくいったかな?

食べ歩きに合わせて、宅飲みもお酒の個人的感想含めて、紹介出来ればと思います。

今回はここまで