アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

広島へ旅行に行った話

どうも、先日旅行へ行ってきたおっさんです。

今回は手短に

移動~昼食

写真を撮っていませんでしたが、バスで広島市内まで移動

昼食はリーガロイヤルホテル内のオール・デイ・ダイニング ルオーレにて食事

ブッフェスタイルのレストランでしたが

コロナウイルスの影響で、レストランの方が取り分けてくれるスタイルでの

食事提供でした。

オープンキッチンでのオムライス、ソラマメとショートパスタのトマトソースが

美味しかったです。

ちなみに、ソフトドリンクもフリーでアイスコーヒーが絶品でした。

宿泊施設

広島駅新幹線口からシャトルバスに乗り、グランドプリンスホテル広島へ

無料の送迎があるのがうれしい。

チェックインを済ませると、ホテルの方に案内され部屋に

さすがグランドプリンスホテルです。

丁寧な接客有難うございます。

オーシャンビューの部屋だったので、見晴らしがよかったです。

宇品港が近いこともあり、そこそこの数の船が行き来しておりました。

今回の宿泊は、クラブラウンジ付きのプランだったのでクラブラウンジへ

アフタヌーンティーとカクテルタイム、翌日の朝食と利用しました。

ここも、コロナウイルスの影響か、総じてお客さんが少なかったです。

衛生には気を十分に使っており、ルオーレ同様に個包装、従業員による

とりわけを行っていただきました。

内装は、落ち着いた感じで十分くつろげるフロアでした。

ちなみにアフタヌーンティー

広島ロールがとても美味しかったです。

ビール等アルコール類も準備されていました。

温泉施設もあり、塩泉っぽいですが、程よく疲労が癒されました

地味にうれしかったのが、温泉受付でタオルを渡してくれたところです。

(温泉付きは自室から持っていくところが多く、数回入る場合は

乾燥が必要なので、助かりました)

後で気づいたのですが、ホテル前から宮島までの船が発着しているようでした。

チェックアウトして昼食へ

昼食(お好み焼き)

駅方面に戻り、お好み焼きを食べようとgoogle mapを検索していると

google mapの評価の高いお店が!

(個人の感想ですが、google mapの評価数の多い☆4以上は安定している気がします)

お店の入口が良い感じ、レトロ感あふれる入口・店内

大きな鉄板に4人同時にとてつもない量のお好み焼きを作る景観はすごかったです。

11:30開店ということでしたが、25分くらいには並んでいました。

しかも、火水定休でしたが、たまたま開いている運の良さ(水曜日でした)

おっさんは、肉玉・ネギかけ+ビール&広島レモンサワーを注文(飲みすぎ)

お好み焼きはソースがあっさりしていて、食べやすくビール&サワーが進む味でした

席にオタフクソース、マヨネーズ、激辛ソース、レモスコがあるので好みによって

味か変えられると思います。

(激辛ソースはホント辛かった)

レモスコはレモンを使ったタバスコで酸味+辛味でさっぱりいただけます。

あと、ここの広島レモンサワーはとても美味しかったです。

レモンの味が食欲をそそります。

あとは、バスに乗り帰宅しました。