アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き 木更津-Paprika-

どうも、ゲームに続く第二の趣味(食事・お酒)を

ブログにしてみることに挑戦してみるおっさんです。

ちなみに、味は結構音痴なおっさんなので、期待はせずに…

 

初回は、木更津のPaprikaさんから

今回は、ディナー利用しました。 

マレーシア料理のお店で、完全ハラール対応とのこと

宿泊施設も兼ねており、羽田・成田からの東南アジア・イスラム圏の方々を

メインターゲットにしていると思われるレストランです。

ちなみに、オーナーさんは物腰柔らかで、丁寧な対応が印象的でした。

f:id:gmmacco:20200921124658j:plain

ディナーの前に、乾杯のカールスバーグ

デンマークを代表するビールですね。

香りはフルーティ・甘い感じを受けますが、味は爽やかで辛口ながら飲みやすい

一口で言うなら、ビールが苦手でも受け入れやすい?イメージです。

個人のおすすめはタイガービアですが、本日は入荷しておらず…

f:id:gmmacco:20200921125745j:plain

サラダが出てきた後に、スープが登場。

トムヤムスープとありましたが、普段想像する真っ赤なスープではなく

ややきつね色にラー油と思われる赤。
 味も想像する(おっさんはトムヤムヌードルが出てきましたが)ものとは違い

辛さはそこまでなく控えめで、代わりにハーブ(レモングラス等かな?)が

効いた、野菜メインの美味しいスープでした。

 

この中にご飯を入れても美味しいだろうスープを味わった後は

f:id:gmmacco:20200921130231j:plain

チキンカレーです!

東南アジアのお米に目玉焼き、えびせんにピクルス、そしてチキンカレー

カレーってお酒に合うの?と思われますが

スパイシーなチキンが、お酒を飲ませる一品。

お米は東南アジア特有のパサパサなお米ですが、カレー自体がスープに近い為

お米に絡みやすいスープとなっておりました。

カレー自体は、辛いとのことでしたがお米と合わせると、非常にいい塩梅の辛さに

すっぱいものが苦手なおっさんは、ピクルスの酸味が辛かったですが

全体的に非常に美味しくいただくことが出来ました。

 

宿泊される方は、朝食にナシゴレン、ミーゴレン、ナシレマ等を戴けるそうです。 

ちなみに、夜に出てくる同料理よりあっさり目に作っているとのこと。

また、シェフの味付けも日によって変わるので、自分に合う日・合わない日なんてのも

あり得るかもしれません。

 

東南アジアの料理やスパイシーな料理が好きな人にはおススメできるスポット

三井アウトレット、コストコも近い為、買い物がてらにおススメかも?

今回、日曜日午後に伺いましたが、アウトレット近くの為、時間帯によっては

混みあうことがあるので、運転にはご注意を

 

↓場所はこちらから。

 

こんな感じで、たまにお酒+料理を上げていきたいと思います。