アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンソード(その3)

今回はソード編を炎ジム攻略まで

ワイルドエリアでW稼ぎ+LV上げに時間を費やしていました。

f:id:gmmacco:20191118205528j:plain

エール団に塞がれていた道路が開かれ、二号坑道へ

f:id:gmmacco:20191118205647j:plain

入るとすぐにビートが現れる。

結構苦戦したので、一度ポケモンセンターに戻り

坑道内は結構きれいです。

f:id:gmmacco:20191118205730j:plain

奥に進むとまたまたエール団、続くと正直うっとおしい。

f:id:gmmacco:20191118205834j:plain

ライバルと一緒に勝負し、さらに奥へ

f:id:gmmacco:20191118205948j:plain

ポケモンに絡んでいるエール団、炎ジムリーダーに遭遇、すごすごと逃げ出す。

f:id:gmmacco:20191118210308j:plain

坑道を出ると、ポケジョブなるものがあるとのこと(現段階で未プレイですw)

f:id:gmmacco:20191118210436j:plain

f:id:gmmacco:20191118210449j:plain

長い橋を渡り、見覚えのある場所へ

鳥がふさいでいて通れなかった場所からエンジンシティへ

f:id:gmmacco:20191118210555j:plain

ホテルにチェックイオンしようとするとマリィにバトルを挑まれる。

相手のタイプを理解しておかないと苦戦しそうでした。

ちなみにこの間、ワイルドエリアでLV上げしておりました。

f:id:gmmacco:20191118210721j:plain

勝って翌日、マリィに炎ジムリーダーのカードを渡されます。

f:id:gmmacco:20191118210822j:plain

ジム(スタジアム?)へ行きミッションを

f:id:gmmacco:20191118210902j:plain

ポケモンを捕獲or倒してポイントを5ポイント稼ぐものです

必ず、邪魔(共闘者)がいますので、炎タイプに相性の良い、素早いポケモン

対処すると楽に行けると思います。

f:id:gmmacco:20191118211109j:plain

クリアしてジムリーダー戦へ、

f:id:gmmacco:20191118211206j:plain

ダイマックスさせるポケモンがえぐい、何もこのムカデを大きくしなくても・・・

無事倒すと「おにび」の技マシンがもらえます、そして

f:id:gmmacco:20191118211325j:plain

ジムリーダーたちがお見送り、なぜかポケモンが回復してワイルドエリアへ飛びます。

f:id:gmmacco:20191118211424j:plain

ライバルとビートがポケモンバトル・・・

割とどうでもいい

f:id:gmmacco:20191118211504j:plain

炎ジムクリア時のパーティ編成です。

ガマガルはワイルドエリアで捕獲しましたが、正直もっとスピードのある水ポケモンをおすすめします、(ポイントバトルで邪魔されてばかり、ジメレオン使えば・・・)

そろそろ3回目の進化が見えてくるレベルになってきたので、ジメレオン、アオガラスに期待。

ただし、飛行ポケモンは入れ替えを検討、格闘かエスパー系を補充しようと考えています。