アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンシールド(その7)

12月第一週は早かった。

サイバーマンデーでPC周辺機器購入も検討中のおっさんです。

 

今回はシールド編をキルクスタウンまで

f:id:gmmacco:20191202215013j:plain

例によって、ビートと遭遇

f:id:gmmacco:20191202215106j:plain

詰め寄られるビート氏、食われるw

このまま、攫われていきました。(ソニアさんとの遭遇は割愛)

f:id:gmmacco:20191202215343j:plain

お金もたまったので、イメチェン

髪色をブラウンに、そしてストレートにしました。

f:id:gmmacco:20191202215602j:plain

そして、7番道路前で戦闘

f:id:gmmacco:20191202215635j:plain

この先にトレーナ+技マシンがあるのに通れません。

エール団邪魔です。(実力行使もできない)

f:id:gmmacco:20191202215742j:plain

一気にキルクスタウンへ、温泉いいですね~

来週は日帰り温泉にでも…

f:id:gmmacco:20191202215849j:plain

ホテルで探偵ごっこ(難易度★☆☆)

また、町中をめぐってアイテムを入手

f:id:gmmacco:20191202220011j:plain

温泉のこのおじさんが「りゅうせいぐん」を教えてくれます。

一度きりなのかも不明なので、現段階ではスルー

f:id:gmmacco:20191202220111j:plain

ジムではホップが破れ帰る途中。

f:id:gmmacco:20191202220146j:plain

例によってチャレンジはダウジング、2回ぐらい落ちました…

f:id:gmmacco:20191202220236j:plain

ジムリーダー、なんか創造とシルエットが違う(きっと衣装のせいだ!)

f:id:gmmacco:20191202220338j:plain

無事勝利、ラプラスが強かった。

そして、メロンさん子持ちの衝撃の事実。

f:id:gmmacco:20191202220452j:plain

レストラン&タペストリーからの温泉バトルへ

f:id:gmmacco:20191202220531j:plain

光が見えただけで勝てる相手ではない。(出してくるポケモンが分かっているからw)

f:id:gmmacco:20191202220628j:plain

今回のパーティです。

全般的にレベル上げすぎ?

サナギラスが地味に活躍しています。

2VS2ではじしんとはなふぶきが味方までも炸裂してしまいますが。

 

画面を見るとGジェネ新作欲しい欲が高まっていきます。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村