アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンシールド(その8)

ポケモンシールド編、今回はスパイクジムまで

f:id:gmmacco:20191207074651j:plain

9番道路、水上自転車へ改造します。

エール団がカジリガメに乗るという暴挙…

エール団とバトルをして

f:id:gmmacco:20191207074837j:plain

サナギラスバンギラスに進化、これだけでかなりの強化です。

f:id:gmmacco:20191207074947j:plain

スパイクタウンへはマリィが手引きしてくれます。

(ここでやっと、各ライバルの主ポケモン対策をしておけばスムーズに進んだのではと後悔・・・)

f:id:gmmacco:20191207075127j:plain

スパイクタウンに入りましたが、水上自転車になったということで

f:id:gmmacco:20191207075210j:plain

f:id:gmmacco:20191207075225j:plain

各地を回って、行けなかったところのアイテム回収を

結構使えそうな技マシンがあります。

f:id:gmmacco:20191207075330j:plain

おかしいと感づくマリィ

f:id:gmmacco:20191207075424j:plain

エール団の正体はスパイクジムトレーナ(熱烈なマリィのストーカ…ファン)でした。

f:id:gmmacco:20191207075550j:plain

チャレンジャーを通さないためにシャッターを降ろしていたとのこと。

f:id:gmmacco:20191207075650j:plain

ダイマックスが使えないジムで、リーダー戦です(フェアリー・じめんが有効)

f:id:gmmacco:20191207075803j:plain

ダイマックスでバーンではなかったので、楽しめました。

序盤からダイマックスが解放されていたのがちょっと幻滅ですが…

f:id:gmmacco:20191207075934j:plain

f:id:gmmacco:20191207075911j:plain

f:id:gmmacco:20191207080431j:plain

f:id:gmmacco:20191207080506j:plain

色々と衝撃の事実を知ってしまいました。

そして、マリィとネスの決着は?

f:id:gmmacco:20191207080606j:plain

f:id:gmmacco:20191207080622j:plain

9番道路が大変らしいです。(何が大変かはわかりませんでしたが?)
今回はここまで、

f:id:gmmacco:20191207080716j:plain

パーティはこんな感じ。

ギルガルドを使い込ませませんし、かくとうorエスパー持ちが欲しいと感じてしまいますが。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村