アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンソード(その4)

平日はなかなかプレイ時間が取れない、一応社会人のおっさんです。

忘年会シーズン、今年は会費 7,000円! ニンテンドーオンラインが何か月…

 

てなわけで、今回は3つのバッチ後のソード側

f:id:gmmacco:20191121214057j:plain

 

と言っても、すぐに到着(ワイルドエリアで遊んでからの)

f:id:gmmacco:20191121214148j:plain

ビートが予想通りバトルに勝って追いついてきました。

f:id:gmmacco:20191121214228j:plain

入るとすぐに怪しい3人が、

f:id:gmmacco:20191121214300j:plain

話しかけると、ビートはバッチと星を集めている模様、星はガラルのため?らしい

f:id:gmmacco:20191121214352j:plain

自由行動でポケセンの隣の家に入ると気合の入ったトレーナー

f:id:gmmacco:20191121214451j:plain

LV2と侮ることなかれ、気合のたすきで即死回避+じたばたでHPを1にされました。

f:id:gmmacco:20191121214540j:plain

無事に勝利できあいのタスキを入手

ほかの家でも

f:id:gmmacco:20191121214709j:plain

f:id:gmmacco:20191121214740j:plain

f:id:gmmacco:20191121214754j:plain

やすらぎのすず、あついいわ、努力値を教えてくれる人が存在

f:id:gmmacco:20191121214913j:plain

f:id:gmmacco:20191121214938j:plain

屋外では、ものしりメガネ、ちからのハチマキを入手(その他クエスト的な依頼あり)

f:id:gmmacco:20191121215049j:plain

戻ってくると怪しい二人が耳打ち。。。(終盤で敵に回ると思い込んでいます。)

f:id:gmmacco:20191121215225j:plain

宝物庫へ移動しようとすると、ビートに負けて姿の見えないライバルに期待する現チャンピオンさん。

f:id:gmmacco:20191121215331j:plain

宝物庫へ行くと、キバナさん。

バッチ7個持ってきたら勝負してくれるらしい。

f:id:gmmacco:20191121215439j:plain

宝物庫奥で懐かしい顔に遭遇。

げんきのカケラ2つくれました。

と、同時に6番道路へ行けるように

f:id:gmmacco:20191121215554j:plain

今回のパーティは、ほぼ成長せず。

コマタナをマジカル通信でいただきましたので、早速パーティ編入

ガマガルはそろそろ戦力外になりそう、アオガラスも変わりを探しております。

いったんワイルドエリアでポケモン捕獲にいそしむ予定です。

また、観光地・風景動画を撮影したので試しにアップするかも。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村