アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンソード(その5)

来週は出張、東京行って神戸行って、どれだけ移動するんだろう。

東京は半日で移動なので、せめて美味しいお弁当やランチでも食べたい

と、ひそかに願っている現状です。

 

ソード側は今回ラテラルシティ、ジムまで

かなり通信でポケモン交換しました。(御三家揃い+メタモンまで)

ある程度進めたら、増産しようかなと思っています。(個体値にこだわる男ではないため・・・)

6番道路に出ると、コンビニにたむろするガラの悪い輩のように、眠るスナヘビを応援するエール団

f:id:gmmacco:20191123173754j:plain

と、そこにライバルが

f:id:gmmacco:20191123173818j:plain

突破するためにバトル2vs2と思いきや、一人で二連戦

負けてすっかり戦意喪失しておりますな。

f:id:gmmacco:20191123174022j:plain

そこは、一緒に戦ってほしいんですが…

f:id:gmmacco:20191123174053j:plain

そこに通りすがりのジムリーダーが、カードを渡して去っていきます。

f:id:gmmacco:20191123174142j:plain

f:id:gmmacco:20191123174201j:plain

6番道路(崖)を乗り越え、キャンプでカレーを作り

(道中、技マシン「あなをほる」「はがねのつばさ」があるので取っていきましょう)

f:id:gmmacco:20191123174247j:plain

サワムラーもドアップになり

f:id:gmmacco:20191123174344j:plain

ラテラルシティへ

町の中がちょっと入り組んでいますので捜索は慎重に

f:id:gmmacco:20191123174542j:plain

ドータクン広場の奥にライバル(この後バトルしました。)

f:id:gmmacco:20191123174716j:plain

戦闘後、ポプラさんよりありがたいお言葉が

f:id:gmmacco:20191123174807j:plain

f:id:gmmacco:20191123174820j:plain

近くの家で「そらを飛ぶ」をもらえます。(初代よりお世話になっています。なみのり同様)

f:id:gmmacco:20191123174922j:plain

なんやかんやでジムへ、ヘビーボールをもらいチャレンジへ

f:id:gmmacco:20191123175008j:plain

f:id:gmmacco:20191123175038j:plain

ピンボールを乗り越えると、避けれない戦闘が待っています(エビ・サワコンビ)

f:id:gmmacco:20191123175127j:plain

クリアしてリーダー戦へ

f:id:gmmacco:20191123175156j:plain

サイトウさん頭(顔)が大きい、支える首が心配です。

f:id:gmmacco:20191123175327j:plain

ネギガナイトがはじめて出現、ネギの剣・盾、とてもネギ臭そうです。

f:id:gmmacco:20191123175443j:plain

最後はダイマックスカイリキー(一枚ぐらいはアップを)

f:id:gmmacco:20191123175517j:plain

f:id:gmmacco:20191123175535j:plain

勝利!と同時に

f:id:gmmacco:20191123175604j:plain

アオガラス→アーマーガアに(はがね属性付与)しばらくはまたお世話になります。

f:id:gmmacco:20191123175653j:plain

外に出ると、上の遺跡から爆音が

f:id:gmmacco:20191123175727j:plain

ダークサイド(厨二MAX)ビートが遺跡を破壊しようとしていました。

当然のごとくバトル

f:id:gmmacco:20191123175828j:plain

駆け付けた悪そうなやつ、もといローズ委員長が、ビートの失格宣言を(どさくさに紛れてビートが集めたねがいぼしを没収)

f:id:gmmacco:20191123175940j:plain

遺跡が崩れて、剣・盾それぞれを持ったポケモンの像が、まだまだ謎は解明されません。

f:id:gmmacco:20191123180050j:plain

今回はここまで、パーティはこんな感じに。

シェルダーラプラスを通信で交換し、みずこおり使いのポケモンが被る事態に

シールド編はリーダーが違うので、そちらはそちらで楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村