アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

錦糸町駅前のモダン中華 GINZA過門香

どうも、10月は出張続きのおっさんです。

時間に追われる様なものでは無いのが救い。

今回は、錦糸町駅近の中華料理 過門香に行ってきました。

 

GINZA 過門香

今回はオーダービュッフェなので、メニューから選ぶ食べ放題です。

メニューの品は、結構凝っています。

白麻婆豆腐や蒸し三元豚重慶式ガーリックソースとかは初見なので、期待大。

緊急事態宣言中だったので、飲酒NGが悔やまれますw

GINZA 過門香

ということで頼んだのは、豚の角煮

定番かも知れませんが、実に美味い。

こってりしていますが、くどくはありません。

脂分の多いバラ肉ではありますが、脂の甘みが際立っています。

GINZA 過門香

続いては、鶏肉の四川唐辛子炒め。

こちらは見た目通り、辛い!が辛さが食欲を増進させます。

ビールが欲しいw

結構な辛さなので辛いのが苦手な方はお勧めできません。

GINZA 過門香

台湾でハマった小籠包!

本場の味とまでは行きませんが、スープと餡がいい感じに引き立てあってとても良い!

もう少し餡に味があるとさらに美味しいと感じましたが、大満足です。

GINZA 過門香

最後に北京ダック!

ですが、おっさんの口にはあまり合いませんでした。

ちょっと皮目が独特な味と食感で、なんとか完食。

好きな人はハマりそうと思いますが…

その他にも色々と食べましたが、結果としては大満足でした!

お酒が飲めるようになったら再訪したい場所です。