アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(その2)

どうも、最近カレーメンチカツパンなるものを食べたのですが

カレーの中にメンチカツが入っていると思いきや、メンチの中身がカレー味で

ちょっと拍子抜けしたおっさんです。

さて、今回は聖剣伝説3 TOM

前回は、大地の裂け目でマジンゴーレムRに襲撃され、無事撃退したものの

倒したマジンゴーレムRが爆発、フォルセナへの道がなくなってしまったケヴィン達

これから、どうなるのかといったところです。

f:id:gmmacco:20200426110048j:plain

自由都市マイアで情報収集をしていると、ボン・ボヤジが大砲を完成させ

初撃ちを行うとのこと。

何はともあれ、飛ばしてくれるようです・・・が

f:id:gmmacco:20200426110530j:plain

肝心な火薬がないとのこと、しかも情報もなく…

仕方なく町で再情報収集。

f:id:gmmacco:20200426110809j:plain

どうやら、大地の裂け目にいるドワーフが火薬を作っているとのこと、

さっき行ったときはそんな痕跡はなかったですが、再び大地の裂け目へ

f:id:gmmacco:20200426111104j:plain

大地の裂け目に到着すると、ウィルオーウィスプがその力で隠されていた

ドワーフ集落への入口が開けていきます。

とりあえず、トンネルの奥地へ…

f:id:gmmacco:20200426111457j:plain

f:id:gmmacco:20200426111502j:plain

ドワーフの村へ到着、ドワーフのワッツが火薬を持っているみたいですが

ノームの異変に気付き洞窟の奥へ行っているようです。

洞窟の奥は、トンネル崩落?によって塞がれていましたが、ドワーフのおかげで落石を

撤去、無事に洞窟を進んでいきます。

ある程度進んだところで、

f:id:gmmacco:20200426111934j:plain

ワッツに遭遇、あくどい価格で火薬を売りつけようとしてきます。

交渉をしていると、ノームの状態確認にさらに洞窟奥へ行ってしまいます。

フォルセナへ行くには追うしかありません。

そして、最奥に到着すると。

youtu.be

ジュエルイーターと戦闘、無事勝利してノームを救出、助力を得ることが出来ます。

ワッツもノームの力を借りたことにより、火薬を無料にて分けてくれました。

これで、大砲を撃つことが出来ます。

f:id:gmmacco:20200426112755j:plain

火薬を持ち帰ったことで、大砲を使いフォルセナに送ってくれるようです。

普通火薬の爆破で無傷ではいられませんがw

f:id:gmmacco:20200426112830j:plain

かなりの回転で飛ばされます。

これは明らかに、体に何かしら影響のあるレベルの荒業です。

これで、無事着地を決めるケヴィンはヤバい奴ですねw

f:id:gmmacco:20200426112826j:plain

無事に?フォルセナ近辺に到着

あたりはモールベアだらけのモールベアの高原。

ここからどうなるか?フォルセナの運命は?

今回はここまで

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村