アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ウイニングポスト9 2020 (その5)

どうも、おっさんです。

所有馬が増えると、どうしても1年の時間が長くなってしまう。

さて、今回はウイニングポスト9 2020

1995年(5年目)

国内GI戦線

f:id:gmmacco:20200322110756j:plain

95年の最優秀ライバル対決は日本ダービー

初の有馬記念、JC外レースです。

f:id:gmmacco:20200322110800j:plain

国内GIは取りこぼし二つ。

スプリンターズSは、誰も出走せず。

桜花賞は、ダンスパートナーの力負けでした。

非常に悔しい

年度末表彰

人表彰

f:id:gmmacco:20200322110804j:plain

今回から追加、年度末騎手表彰

最多勝利は河内騎手、最多勝金は岡部騎手、最多勝率は武騎手でした。

それぞれ担当馬が異なるw

f:id:gmmacco:20200322110807j:plain

調教師は初めからお世話になっている、田中調教師

ここ2年で瀬戸内、橋口、池江調教師にも預託しているため、変わってくると思います

f:id:gmmacco:20200322110812j:plain

馬主は自分、生産者は田辺さん。

いつか生産者にも名乗りを上げたいです。

馬表彰

f:id:gmmacco:20200322110817j:plain

国内表彰は独占しました

エイシンワシントンが短距離馬として開花したのが大きい。

f:id:gmmacco:20200322110821j:plain

年度代表はラムタラ

同年引退ですが、よく頑張ってくれました。

f:id:gmmacco:20200322110825j:plain

米国表彰は、ヒシアマゾン古馬牝馬・短距離牝馬・芝牝馬に表彰

ラムタラも優秀芝牡馬に選出

f:id:gmmacco:20200322110830j:plain

米国の代表馬はティンバーカントリー

米国三冠なので順当と言えば順当です。

(勝手にダート優遇だと思っているw)

f:id:gmmacco:20200322110833j:plain

欧州は、ラムタラが3歳牡馬、エイシンバーリンが3歳牝馬

ステージチャンプが長距離馬にて表彰

エイシンバーリンの欧州牝馬マイル3冠は想定外でした。

f:id:gmmacco:20200322110836j:plain

年度代表はラムタラ

日欧ダブル受賞です。

年末処理

f:id:gmmacco:20200322110840j:plain

サドラーズウェルズ系が確立されました。

オペラハウスがサドラーズホール等、おっさんでも知っている名がちらほら

ノーザン系は好きなので期待大です。

f:id:gmmacco:20200322110844j:plain

引退馬は上記5頭を史実通り引退。

みんな金札!よくやってくれました。

昨年衰えたサクラセカイオーはなぜか”これから”表記に…

引退馬

f:id:gmmacco:20200322110847j:plain

シャコーグレイドは、無印9に続き長く頑張ってくれました。

ただし、有力海外馬の出てくるレースでは勝てなかった印象が強かったです。

香港、オーストラリアGIで勝ち星を稼いだ感触です。

f:id:gmmacco:20200322110851j:plain

ダンツシアトル、資金に余裕があれば、91年末に海外セリ購入可能

短距離方面で距離適性長め、1,600~2,000mを主戦場に頑張ってくれました。

AMCや秋古馬3冠、運が良ければ欧州牡馬マイル3冠も狙えます。

f:id:gmmacco:20200322110856j:plain

ナリタタイシン、なぜか春古馬3冠表記にならない…

今作は絆コマンドでスタミナ強化が図れるので天皇賞(春)を比較的容易に

取ることができ、春古馬3冠でめでたく3冠配合可能に(なっているはず)

距離適性の広さと超長距離も対応できるのでGIは取りやすいかと

今回はエアダブリンステージチャンプ等所有しており、具合が悪かった・・・

f:id:gmmacco:20200322110859j:plain

フジキセキ、3歳引退だったため、賭けで育成&レース構成

金札で高めの能力を信じて欧州牡馬マイル3冠を狙い成功

2歳時は、朝日杯FSを勝たせ、3歳でGI7勝の過酷ロードでした。

よく頑張ってくれました。

f:id:gmmacco:20200322110904j:plain

ラムタラフジキセキ同様3歳引退でしたが、圧倒的能力の為、有力レースに

出走させまくる、イギリス→アイルランドのダービーはしごからのキングジョージ

クイーンエリザベスは過酷だったと思う。

その後、凱旋門賞からのBCターフ。過酷なレースお疲れさまでした。

その他処理

f:id:gmmacco:20200322110909j:plain

今年度でシンボリルドルフ種牡馬引退、お疲れさまでした。

f:id:gmmacco:20200322110913j:plain

所有牝馬は、引続き上記の5頭

引退馬は皆シンジケート入りしました(2~3株保有

f:id:gmmacco:20200322110917j:plain

騎手の動向では、福永騎手が登場

ラインクラフトとのコンビが好きでした。

主力にしたいと狙っています。

f:id:gmmacco:20200322110920j:plain

しばしば、鞍上を任せていた小島太騎手が引退、お疲れさまでした。

f:id:gmmacco:20200322110925j:plain

蛯名騎手がフリーに、まだ成長の余地ありですが来年以降鞍上をどしどし任せたいと

思います。

f:id:gmmacco:20200322110929j:plain

2歳所有馬は上記の通り、タイキシャトルが虹札になってます。

サイレンススズカは、史実では予後不良の為、ある程度引っ張りたいと思います。

なんとなく、王道路線をだれにするか迷うところでもあります。

その他

f:id:gmmacco:20200322110933j:plain

f:id:gmmacco:20200322110937j:plain

f:id:gmmacco:20200322110940j:plain

所有設備です。

サイロいるかなぁ、と悩むところです。

(将来的な繁殖を考えると20頭越えでの幼駒もありえなくはない?)

f:id:gmmacco:20200322110943j:plain

f:id:gmmacco:20200322110947j:plain

1995年の年表

本年は香港国際レース制覇を達成。

中々レコード更新は頻繁には出ませんね。

f:id:gmmacco:20200322110950j:plain

本人の状況。

まだ、結婚せず。

相手を悩んでいます…(30までには結婚を!)

所有有力馬他

f:id:gmmacco:20200322110955j:plain

まずはエイシンワシントン

92年の海外トレセンで購入可能(銅札)成長遅めで、この時点でGI5勝は想定外

順調にいけばGI8勝を狙える穴馬です。

f:id:gmmacco:20200322111002j:plain

f:id:gmmacco:20200322111005j:plain

ジュライC等のハイレベルな短距離GIは苦戦ですが、海外GIでも通用する模様です。

OP、GIII・GIIで鍛えておくことが重要

f:id:gmmacco:20200322111011j:plain

パラメータは際立ったものはなく(健康が育ちすぎw)

スタート+高速逃げが勝利に貢献しているか?

f:id:gmmacco:20200322111015j:plain

2頭目エイシンバーリン

93年の海外トレセンで購入可(銅札)、まさかの欧州牝馬マイル3冠を取ったことで

評価が急上昇、この段階でGI7勝の為、金札はほぼ確実か?

序盤おすすめの1頭です。

f:id:gmmacco:20200322111017j:plain

f:id:gmmacco:20200322111023j:plain

阪神JF勝利が、大きく成長できたことにつながるか?と勝手に妄想しております。

f:id:gmmacco:20200322111027j:plain

パラメータはスピードこそC+ですが、勝負根性AでパワーBとまずまず?

エイシンワシントン同様スタート+高速逃げの特性持ちです。

f:id:gmmacco:20200322111032j:plain

3頭目マヤノトップガン、3歳王道をマーベラスサンデーと悩みましたが

トップガンを選択、おかげでサンデーの方は伸び悩みましたが。

f:id:gmmacco:20200322111035j:plain

f:id:gmmacco:20200322111039j:plain

デビューが遅れたのですが、うまく絆コマンドで調子を維持しつつ皐月賞・ダービー

勝利してくれました。

ある程度の能力がある3,000m以上適正馬であれば、菊花賞前哨戦に

イギリスセントレジャーを入れるとGI勝星が稼げていいかもしれません。

f:id:gmmacco:20200322111043j:plain

パラメータは全体的に高い、幼駒時に高松医師の絆コマンドで健康改善する手もあり

非根幹距離持ちなので2,100mなどの海外GIにも派遣が良いかと

f:id:gmmacco:20200322111046j:plain

最後はダンスパートナー

桜花賞ライデンリーダーに持っていかれたのが非常に悔しい。

f:id:gmmacco:20200322111050j:plain

f:id:gmmacco:20200322111054j:plain

牝馬の中では有力なのに、取りこぼしが多い印象。

来年以降に期待です。

f:id:gmmacco:20200322111059j:plain

パラメータはもし分ないのですが、特性を得られておらず

ここも伸びしろだと思って期待しています。 

今回は、ここまで

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村