アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アークナイツ(その12)

どうも、先日広島に行ったときに、ボイスロイドいいなぁ~と

思いつつ見ていたら、軽く1万越えに怯んだおっさんです。

いつか購入して見せる!

 

さて、今回は久々にアークナイツ

暫く素材クエストを周回していましたが、今回で3章は終わり

ストーリー本編

f:id:gmmacco:20200322102648j:plain

スカルシュレッダーの復活?により、息を吹き返したかに見えたレユニオンですが

ロドスと龍門の共同軍に、まだ攻撃は受け続けています。

f:id:gmmacco:20200322103133j:plain

f:id:gmmacco:20200322103136j:plain

なんだか様子の違うスカルシュレッダー。

ロドスの話をするも、構成員にウルサスでの惨劇を聞かされます。

鉱源病者というだけでの迫害、何か現代に通ずるものも見える光景です。

f:id:gmmacco:20200322103130j:plain

レユニオンは相当追い詰められている模様で、善と悪の判断、自己集団以外の言葉に

耳を傾ける気もない状況です。

f:id:gmmacco:20200322103125j:plain

そして、戦闘へ

ステージ概要は下記より

youtu.be

無事にクリアすると

f:id:gmmacco:20200322103123j:plain

茫然とするアーミヤ

f:id:gmmacco:20200322103120j:plain

アーミヤのことを知っているかの如く、近くにいたことがあるかの如く

語りかけてくるスカルシュレッダー

f:id:gmmacco:20200322103117j:plain

f:id:gmmacco:20200322103113j:plain

f:id:gmmacco:20200322103111j:plain

語りかけるチェン、人がどの様な立場であろうと、どの様な行動をとろうと

選択するのは自らであり、その選択の結果には責任を伴うと

かなりの重さを持つ言葉です

(このシーンはかなり美しく見えました。)

f:id:gmmacco:20200322103200j:plain

だからこそ、レユニオンが話を聞くのであれば助ければいい・・・と

f:id:gmmacco:20200322103156j:plain

推測ですが、彼女と言っていることから再び立ち上がったスカルシュレッダーは

ミーシャだったのでしょう。

f:id:gmmacco:20200322103153j:plain

f:id:gmmacco:20200322103148j:plain

何かを行うには、結果や代償が伴う

それを考えさせられた3章終盤です。

f:id:gmmacco:20200322103144j:plain

そして、まだ暗躍しているW

今後何が起きるのか…

 

f:id:gmmacco:20200322103140j:plain

意味深な言葉を残して、3章が完結します。

 ちなみに、ここでアーミヤの印が手に入ります。

チェン見たいな覚悟を持った上司がうらやましい次第であります。

おまけ(S3-〇攻略?動画)

直接ストーリーに関係のなかった

S3-1~5までのクリア動画を貼っていきます。

参考になればと

S3-1

youtu.be

S3-2

youtu.be

S3-3

youtu.be

S3-4

youtu.be

S3-5

youtu.be

 

今回は、ここまで

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村