アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンシールド(その15)

久々にポケモンをプレイ。

そして、無双オロチのプレイ画像が消えていることに気づいた。。。

インフィニティットモードまで行っているので、今後はそこからちまちまと

記録できれば。(因みに主力は素戔嗚5回転生。)

 

さて、本当に久々のポケモン

追加DLは購入していません!

f:id:gmmacco:20200125072833j:plain

f:id:gmmacco:20200125072833j:plain

自宅でマスターボールを受け取り、ホップ宅に行くと、チャンピオン(元)の

手紙と共に、特別なヒトカゲを預けてくれます。(シャンデラの後釜として育てたい。)

f:id:gmmacco:20200125073029j:plain

その後まどろみの森へ。

f:id:gmmacco:20200125073101j:plain

奥へ行くとホップが佇んでいます。

f:id:gmmacco:20200125073133j:plain

そして、勝負を挑まれます。

f:id:gmmacco:20200125073207j:plain

f:id:gmmacco:20200125073221j:plain

バイウールー、ガビコンはギルガルドで倒します。

(因みに、自分は対人考えずにもりもり攻撃技を積ませる&能力値を気にしない人です)

f:id:gmmacco:20200125073353j:plain

撮り忘れていましたが、ウッウをバンギラスで倒し、ゴリランダーはシャンデラで倒します。

f:id:gmmacco:20200125073531j:plain

バチンウニもバンギラスで対処(シングルではじしんが強い)

そして、でんきポケモン欲しい

f:id:gmmacco:20200125073644j:plain

ラスト、アーマーガアもシャンデラで倒します。

f:id:gmmacco:20200125073727j:plain

バトルが終わるとソニアさん登場。

森の奥で外まで聞こえる騒がしさって…

f:id:gmmacco:20200125073807j:plain

なんと、博士になったらしいです。

f:id:gmmacco:20200125073852j:plain

サイン入り書物をゲット!

出版業界下火ですが、この世界ではそんなのお構いなしですね。

f:id:gmmacco:20200125073949j:plain

借りてた盾を返却、すると…

f:id:gmmacco:20200125074031j:plain

ゴンさんヘアーと変な髪型(どちらもか・・・)が現れます。

f:id:gmmacco:20200125074128j:plain

剣と盾を強制徴収、しかも名前が「ソッド」と「シルディ」まんまですな。

f:id:gmmacco:20200125074238j:plain

まぁ、奪おうとしていたのですから、バトルになりますな。

f:id:gmmacco:20200125074319j:plain

ネギガナイト(1本98円)をギルガルドで倒し

f:id:gmmacco:20200125074335j:plain

ドータクンシャンデラで倒し。

f:id:gmmacco:20200125074438j:plain

最後はタイレーツをアーマーガアで撃破します。

f:id:gmmacco:20200125074622j:plain

こちらは勝利しましたが、ホップは敗北。

こやつら、なかなか強いのかも(Lv差で圧倒ですが。)

f:id:gmmacco:20200125074736j:plain

とりあえず、ポケモン研究所へ行きます。

f:id:gmmacco:20200125074820j:plain

博士になり、助手もできたソニアさん。

f:id:gmmacco:20200125074854j:plain

ダイマックス粒子をタウンマップで見れるようになりました。

とりあえずはターフタウンに反応ありと。

f:id:gmmacco:20200125074953j:plain

ダイマックス化したポケモンを鎮めます。

f:id:gmmacco:20200125075041j:plain

アマージョダイマックスしていました(戦闘画面を撮り忘れ。)

f:id:gmmacco:20200125075131j:plain

やはり、この二人がいました。

そして変な髪型同士揉めます。

f:id:gmmacco:20200125075230j:plain

やはり、張本人だった模様。

f:id:gmmacco:20200125075321j:plain

お次はバウスタジアム

f:id:gmmacco:20200125075359j:plain

ギャラドスです。

バンギラスのダイロックで沈めます。

f:id:gmmacco:20200125075451j:plain

ターフタウンもそうでしたが、ダイマックス化したポケモンを倒すと、ジムリーダーのレアカードがもらえるようです。

f:id:gmmacco:20200125075546j:plain

今回はここまで、

そろそろLv100のモンスターも出てきそうなので後継ポケモンを選定しなければ。

そして、ウイポ2020が出るようなので、購入手配をかけております。

(多分どっぷりハマる。)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村