アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その10)

気が付けば3月も始まっていました。

色々と外に出るのが大変な時期なので、ゲーム三昧なおっさんです

そろそろ、Gジェネもクリアしないとですな。

 

そんなことで、今回はGジェネ クロスレイズ

機動戦士ガンダムOO

ステージ3

f:id:gmmacco:20200301140127j:plain

ガンダム鹵獲作戦の通り、通信装置をばらまきプトレマイオスの位置情報をつかむ

敵陣営

f:id:gmmacco:20200301140132j:plain

通信装置の破壊+陽動で出る二機のガンダム

f:id:gmmacco:20200301140135j:plain

陽動作戦を利用すべく、さらに戦略を張り巡らせるスミルノフ

f:id:gmmacco:20200301140139j:plain

ピーリスと共に出撃し、ステージスタート

f:id:gmmacco:20200301140142j:plain

ミサイルがいっぱいで大変なステージです。

近接要注意

f:id:gmmacco:20200301140145j:plain

すべての通信装置を破壊して、アレルヤとピーリスが交戦して、ミッションクリア

f:id:gmmacco:20200301140150j:plain

ミッションクリアで、ヴァーチェが敵MSに鹵獲されそうになりますが

パージしてガンダムナドレに変形

f:id:gmmacco:20200301140153j:plain

ティエリアもキレッキレです。

f:id:gmmacco:20200301140157j:plain

この事態は想定外らしく、ティエリアは落胆します

その後、勝利条件が敵全滅になり、ガンダムの性能もあり余裕でクリア

f:id:gmmacco:20200301140202j:plain

そこそこ経験値を稼げますが、ミサイルが厄介

f:id:gmmacco:20200301140206j:plain

1.5ガンダムリボーンズガンダムに開発

攻撃力300越えのユニットは安心して扱えます。 

ステージ4

 

f:id:gmmacco:20200301140214j:plain

各組織がソレスタルビーイングに対抗するために、手を組んだ模様

そりゃ、ガンダム4機で蹂躙されれば、そうなりますわ。

f:id:gmmacco:20200301140218j:plain

このステージ、3ターンで50機撃墜とあります。

単純計算で、1ターン17機落とすという至難の業。

2戦艦をだして、マスターユニットで自由に撃破、戦艦チームで撃破の

4部隊体制でギリギリでした。(ガンダム達にも少し削ってもらいました。)

f:id:gmmacco:20200301140223j:plain

ミッション達成すると、5時間経過と

50機も撃墜したんだから、当たり前…

f:id:gmmacco:20200301140228j:plain

そして、刹那はサーシェスと1対1に(HPに注意しながらビクビク戦闘)

初期の敵が撤退し、新たな敵が現れます。(アビリティ持ちが出てくる)

f:id:gmmacco:20200301140233j:plain

クリアすると、トリニティの3機が援軍に来ます。

ここで、自分たち以外のガンダムがあることを知るマイスター達

f:id:gmmacco:20200301140238j:plain

クリア後、カディ・マネキンハワード・メイスンダリル・ダッジの3名が

スカウトリストに加わります

f:id:gmmacco:20200301140244j:plain

グフイグナイテッドドムトルーパーに開発

順調にお金もたまっています。(待っていろ、アークエンジェル

 

今回はここまで

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村