アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アークナイツ(その10)

写真を結構使うブログは、容量が怖い

そう痛感したおっさんです。

そして、いよいよウイポ9がまじかに迫ってきました。

 

さて、今回はアークナイツ、久々です。

アークナイツ

イベント「騎兵と狩人」

イベント自体はすっかり終わってしまいましたが

f:id:gmmacco:20200220052220p:image

GT-6ミッション、財宝を守るために戻ると

賞金稼ぎを倒していたのは、負傷していたはずのビッグ・ボブ

ケガしていたはずじゃ?

f:id:gmmacco:20200220052131p:image

何とか、戦友サポートの力を借りてクリア
f:id:gmmacco:20200220055641p:image

クリア後、ボブは新天地へ

賞金狩りは逃げ出します。
f:id:gmmacco:20200220055701p:image

無事に目的が達成できたグラニ・スカジはロドスへ戻ります。

この二人がいれば、メインでも苦戦しないんじゃ・・・

 

メインストーリ2章

f:id:gmmacco:20200220055544p:image

2-6からスタート、ここは苦戦も少なくクリアできます。
f:id:gmmacco:20200220052159p:image

クリアしますが、追われている状況は変わらず。

アーミヤが的確な指示を出しています。
f:id:gmmacco:20200220055624p:image

移動中に事情をミーシャに説明

まだ、半信半疑のミーシャです
f:id:gmmacco:20200220055602p:image

そして、休息がてらのTRミッション

押し出しを利用した敵を倒すものでした。

f:id:gmmacco:20200220055629p:image

そうこうしている内に、ミーシャが倒れこみ

状態を確認すると鉱石病の発作とのこと、実際鉱石病がわからないので

どんな状況?のおっさんです。
f:id:gmmacco:20200220052203p:image

発作のミーシャを守るべく作戦を、ペリカン急便の皆さんが頑張ってくれています。
f:id:gmmacco:20200220055809p:image

そして2-7へ、後から気づいたのですが、ショウで突き落とせたステージだった

そのことに今更気づきました。
f:id:gmmacco:20200220052208p:image

レユニオンの多さに、龍門内の感染者もレユニオンになっているのではとの

考えに
f:id:gmmacco:20200220052154p:image

現実世界でも、耳が痛いことを言うフランカさん

戦闘力もあるから、なおさら怖いw

f:id:gmmacco:20200220055724p:image

その後、無事にチェンと合流できたロドスの面々
f:id:gmmacco:20200220055608p:image

チェンは、ミーシャを改めてロドスへの引き渡しを約束してくれました。
f:id:gmmacco:20200301112733p:image

続いてのステージ、ここも敵を落とせるステージだった。。。
f:id:gmmacco:20200220052125p:image
f:id:gmmacco:20200220052141p:image

アーミヤは、龍門にミーシャを預け、囮になるべく動く模様です。

さらに、龍門のレユニオンについても調査を行うとのこと。
f:id:gmmacco:20200220052259p:image

そして、クリア後に強襲作戦(HARD?)が解放されました。

f:id:gmmacco:20200220055550p:image

スカルシュレッダーが出現、どうやらこちらを狙っています
f:id:gmmacco:20200220055656p:image

どうやら奇襲を受けています。
f:id:gmmacco:20200220055651p:image

どんどん追い詰めていくスカルシュレッダー、かなりの劣勢か?
f:id:gmmacco:20200220052214p:image
f:id:gmmacco:20200220055720p:image

一方チェンサイドは、ミーシャを聴取していた様子

でも、何かに気づくチェン
f:id:gmmacco:20200220052230p:image

そして、S2-10へ、マップ自体はシンプルで、下からの進軍に気を付ければ

余裕でクリアできるものでした。

ここら辺、ところどころステージを忘れている。。。

f:id:gmmacco:20200220052304p:image

ロドスはまだまだ戦闘中、かなり押し込まれているようです。
f:id:gmmacco:20200220052136p:image
f:id:gmmacco:20200220055708p:image

フランカはまだ、本気を出していなかったようです。

ここまで、余裕で戦っていながら本気でないとは…
f:id:gmmacco:20200220052148p:image
f:id:gmmacco:20200220052252p:image

2-10(S2-11,12はスクショ忘れ…)

中央を守るが、左側よりスカルシュレッダーが来るので、火力の大半を

左側に割きたいステージです。
f:id:gmmacco:20200220055614p:image

クリアすると、スカルシュレッダー達は引き、やっと休息が出来るか?
f:id:gmmacco:20200220055715p:image

そして、アーミヤの潜在解放が出来るようになります。

地味にありがたい。

ここで2章終了となります。

 

ブログもこのへんで。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村