アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ウイニングポスト10 スタート~1973年

お久しぶりです。

約一年の間バタバタしておりました。

約半年日本⇔イタリア生活でしたので。。。

 

久しぶりにウイニングポスト10を購入したので更新。

といっても、引継ぎデータを作ってからのぬるいプレイ

リセットしたり、頭数増えたりで年が進むほど更新が遅くなりそうです。

設定

初期なので、Easyで史実、引継ぎありでスタート、今回はPC版なのでWP9のデータはなし

いつも通りのACミランっぽい服に、名前も馬男。

引継ぎデータは、100億、虹35金50銀50緑49

DLCは早期購入+牧場拡張を導入しています。

牧場もいつも通りで、馬牧場

牧野良夫を牧場長に任命

種牡馬繁殖牝馬は特にこだわりがないですが、現在衰退していると思われる

系統を選んだつもりです。

この条件にてスタート

 

1973年(1年目)

初期選択は、いろんなサイトでおススメのイチフジイサミ

ハイセイコーにも買ってGI8勝も夢ではないとか…

おっさんのところは、共同通信2着、有馬記念2着がありましたが、

サマー2000制覇、NHKマイル、天皇賞(秋)マイルチャンピオンシップを制覇

なぜか、春秋グランプリ制覇の条件が達成されました。

1974年は国内ではハイセイコーが猛威を振るうので海外路線にします。

Dhilaが怖いですが

もらえて2歳馬はタカエノカオリを選択

1600~1800の適正が痛いところですが、阪神JFを制覇

1974年は桜花賞NHKマイル→サマー1600に挑戦予定

 

年末表彰

本年の国内GI戦線、ハイセイコータケホープの2強体制になってます。

現状のイチフジイサミでは厳しいので国内の主要路線はやはり避けたい

 

年末表彰

騎手表彰は、イチフジイサミの主戦の加賀武見騎手が最多勝最多勝金で受賞

調教師は佐藤調教師、稲葉調教師がそれぞれ受賞

おっさんは40代前半の有力調教師で2000年代まで活躍できる調教師を狙っているので

しばらくは無縁かもしれない。。。

2部門受賞の佐藤調教師が優秀調教師に選出。

馬主は社台RH、生産者は田辺氏が受賞

生産者はしばらく無縁なので、馬主にまずは名乗りを上げたところ。

部門別馬表彰、2歳牝馬にタカエノカオリ、短距離にイチフジイサミ

2000m級は短距離ではないと思うが、なぜか受賞です。

年度代表はハイセイコー、これは崩せない。

次年度も所有場は難しいかと思われる。

米国の表彰、セレクタリアトが米国三冠、Desert Vixenがトリプルティアラと

三冠馬爆誕

米国の年度代表はセレクタリアト、これは確定路線

欧州路線、Dahilaが牝馬ながらKGVI&QESを制覇、次年度以降の強敵に

何気に制覇の難しい欧州牡馬マイルをThatchが制覇

欧州マイル系はトリプティクニッポーテイオーなど、かなりマイル路線に強い馬で

ないと取れなかったとウイポ9の記憶が

欧州の年度代表はDahila、来年の海外路線での対峙は避けたい相手です。

 

年末対応

La Troienne系が牝系を確立、これからの大繁殖牝系がここで誕生

新規の調教師、今年は引き続きお世話になっている厩舎に全頭預託かな・・

タカエノカオリの主戦である武騎手がフリーになりました。

他の馬も騎乗依頼がしやすいか?

1974年の入厩場は7頭

オーティーショード72を購入、ダート適正なので、冠のオーティ+サンドで命名

おっさん大好きカブラヤオーを持てたので大満足です。

引継ぎデータの作成時に役立ったコクサイプリンス、ロングホークも期待できます。

 

PC版ということで、マウス操作ですが、ちょっとなれるまでに時間がかかりました

やはり、コントローラーに慣れているので、コントローラーボタンにコマンドを

うまい具合に割り振れれば、コントローラーに鞍替えしたいですが。

 

今回は以上