アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その12)

どうも、ここ最近雹に振られることの多いおっさんです。

まじで痛いから勘弁してほしい&九州にちょっと帰りたくなったよw

 さて、今回はGジェネ クロスレイズ

機動戦士ガンダムSEED

ステージ5

最近まで、グループ派遣の使い方がわからなかったですが、 

使うようになり、成長がごっちゃになっております。

でも、アークエンジェルを2台買えました。

f:id:gmmacco:20200305072359j:plain

f:id:gmmacco:20200305072405j:plain

前のストーリでどうやらバルトフェルドは戦死していたようで

行く先々で戦死者が出る。

不吉なやつだ、クルーゼ

f:id:gmmacco:20200305072409j:plain

本編同様、一時オーブに立ち寄ったアークエンジェル

カガリはキラにコーディネイターであること、連邦で戦うことに関しての

意味合いを確認します。(キラにはそんな感覚はないらしいですが)

f:id:gmmacco:20200305072413j:plain

そして、前哨戦へ

アークエンジェルを指定ポイントに逃がすシナリオ

そう難しくはありません

f:id:gmmacco:20200305072420j:plain

そして本戦へ

4機のガンダムが出てきます。

ミッションは、キラでアスラン撃墜です。

水中マップですが、序盤はみな空中の為、余裕。

f:id:gmmacco:20200305072424j:plain

ミッション通り撃墜します。

f:id:gmmacco:20200305072429j:plain

キラ、アスランが別マップに移動し強制イベントに

f:id:gmmacco:20200305072439j:plain

ニコルが止めに入り、キラの攻撃が直撃します。

アニメ版でも衝撃の映像でした。

その後、敵増援ですが、水中用モビルスーツが出てくるため、結構厳しい戦いでした

水中適正高めの武器、ユニットがいると楽かも…

f:id:gmmacco:20200305072449j:plain

そんなこんなでクリア

 

f:id:gmmacco:20200305072457j:plain

ゲージMAXになったスカイグラスパーが生産リストに登録

ステージ6

f:id:gmmacco:20200305072504j:plain

こちらも、原作通り自爆のちキラとトールが行方不明に

f:id:gmmacco:20200305072513j:plain

f:id:gmmacco:20200305072518j:plain

ザフト側は、アスランディアッカが消息わからずの状況です。

f:id:gmmacco:20200305072523j:plain

キラとトールは戦闘中行方不明の扱いに

アークエンジェル内に悲壮な空気が

f:id:gmmacco:20200305072530j:plain

アスランザフトに戻ります(オーブ経由)

そしてクルーゼは、相変わらず冷静

f:id:gmmacco:20200305072536j:plain

キラは、ラクスに保護され

フリーダムを託されて、再び戦場へと戻ります。

f:id:gmmacco:20200305072540j:plain

そして、本戦へ

ミッションは、イージス艦を全滅させずに4ターンを過ごすことですが、

全力でアークエンジェルも下に向かわせましょう

ゾノ・グーンが厄介ですが、数も少なくそこまでの苦戦はないと思います

f:id:gmmacco:20200305072550j:plain

4ターン経過後、ムウが出現アラスカ基地に爆弾が仕掛けられているのことを警告

Zガンダムを彷彿とさせるな)

f:id:gmmacco:20200305072554j:plain

そして、キラが戻ってきます。

ここからは、7ターン(8ターン)以内に指定範囲にアークエンジェルが到達に

勝利条件が変更になります。

初期位置のままでは、ほぼ無理ですw

f:id:gmmacco:20200305072557j:plain

無事到着し、クリア

f:id:gmmacco:20200305072602j:plain

ターン制限アリですが、そこそこの経験値

f:id:gmmacco:20200305072609j:plain

ここで、やっと開発できる

ジンクスIVスペルビアジンクスに開発

f:id:gmmacco:20200305072615j:plain

フェニックスガンダム(能力解放)ハロに開発 

ハロになって、だいぶ性能が下がったので、マスター配置+攻撃力強化を図ります。

f:id:gmmacco:20200305072336j:plain

カッリストガンダム・アスタロトオリジンに開発

最大射程3の癖のある高性能ユニットです

f:id:gmmacco:20200305072346j:plain

ダブルオーガンダムダブルオーガンダム セブンソード/Gに開発

f:id:gmmacco:20200305072349j:plain

ユニット登録数で、ザクウォーリア(ライブ仕様)が生産リストに追加されました。

f:id:gmmacco:20200305072352j:plain

ヴォルコ・ウォーレンがスカウトリストに追加

これからは、派遣もあるのでいなかったよな?ってユニットも出てくると思います。

今回は、ここまで

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村