アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

贅沢なホテルステイ インターコンチネンタル 東京ベイ

どうも、タイトル通りに贅沢をしたおっさんです。

ホテルステイって、いいものですね。

今回みたいに贅沢なホテルステイは、ラウンジではお酒も飲めるので更に贅沢・高級感を味わえます。

 

今回は、インターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアアクセス付きに宿泊して来ました。

インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイ

お部屋はこんな感じ。

1人泊だったのですが、大きなベッドがお出迎え。

テレビも大きく、ベストなポジション。

マッサージチェア付きもおっさんには嬉しい!

何故かスチーム式美顔器も置いてありました。

心遣いに感謝。

インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイ

水回りも綺麗です。

浴槽も広々としており、ゆっくりと浸かることが出来ました。

バスソルトを贅沢に使えたのも、高級感を味わえます。

インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイ

ミニバーとカトラリーはこんな感じ。

ネスプレッソがいっぱい!とおどろきました。

グラスなども手入れが行き届いており、清潔感もバッチリです。

インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイ

窓からのぞく外界は、曇り空で残念ですが、ビル街を見渡せます。

晴れていれば遠くまで見渡せるでしょう。

部屋・方向によってはレインボーブリッジを望むことも可能です。

そして、早速ラウンジへ。

インターコンチネンタル東京ベイ

ティータイムのプレートはこんな感じです。

色どり良く配色されたワンプレートになっています。

サンドイッチがとても美味しい、とても上品で野菜・サーモンやチキンとのバランスが素晴らしい一品です、普通にお昼ごはんになりそう。

更にマカロン、レモンのマカロンが甘さ・酸味がとても良く、サンドイッチの後味をさっぱりと塗り替えてくれます。

全部のものを美味しくいただくことが出来ました。

これだけでもクラブラウンジに来る甲斐があります。

インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイ

満足したところで、外で腹ごなしを。

クリスマスには少し早い時期でしたが、クリスマスツリー風のイルミネーションが綺麗です。

海沿いなので少し風が強めですが、明るい時間帯なら散歩コースによさそうな綺麗な風景を眺めることが可能です。

ちなみに歩いたときは暗くなっており、海沿いは危険でしたw

そしてカクテルタイムへ。

インターコンチネンタル東京ベイ

料理はホットミールに海老のクルトン揚げ、肉まんなど、コールドミールにスモークサーモンやビアソーセージなど、サラダもあります。

もっとありましたが、メニューを失念。

しかし、料理はどれをとっても絶品。

特に肉まんの餡が素晴らしかったです。

アルコールは黒、生ビールに赤白ワイン+スパークリングワインとウイスキー等があり、飽きの来ないラインナップになります。

欠点は今回は混みあったので、のんびり過ごせなかったこと(90分制となっていました)

朝食は取り忘れましたが、和・洋に対応した品ぞろえが良かったです。

今回は非常に満足いくステイになりました。