アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

無双orochi3 ultimate(その1)

すでに、台湾行きたい病になっているおっさんです。

鼎泰豊の小籠包、天天利の魯肉飯、冰讃のかき氷、すでに次回の弾丸旅を考えています。

 

さて、今回は正月明け早々に購入した無双orochi3 ultimateを

ちなみに、無印3は未プレイです。

普通に起動すると、無印や過去作のコンバートと連動を聞かれます。

(orochi2 ultimeateのデータありでした)

f:id:gmmacco:20200105204854j:plain

累積撃破数に応じたストック経験値+です。

おそらく、使う機会って後半の気がしますが…

f:id:gmmacco:20200105205000j:plain

撃破数カンストのため、100,000経験値ストック!

そして、オープニングへ

f:id:gmmacco:20200105205111j:plain

f:id:gmmacco:20200105205131j:plain

f:id:gmmacco:20200105205142j:plain

謎のおっさんたちが、蛇型の腕輪をいじって遊んでいました。

蛇がオロチを想像させる…

そして、腕輪が盗まれるところで、シーンアウト、戦闘開始です。

(ゼウス達がたむろして、ペルセウスが腕輪を盗んでいました。)

f:id:gmmacco:20200105205416j:plain

最初のメンバーは井伊直政井伊直虎本多忠勝の3名です。

直政のC3が範囲広くていい感じです。

f:id:gmmacco:20200105205614j:plain

進めていくといきなり呂布です。

f:id:gmmacco:20200105205651j:plain

しかも変なオーラを纏っています。

f:id:gmmacco:20200105205739j:plain

そのまま逃げて、クリア。

とりあえず優しいで始めましたが、ある程度武将・武器を整えないとSランク+目標コンプはちょっと厳しいと思います。

(単にプレイヤーの腕もあるかもですが、)

しばらくは、ある程度メンバーを変えつつ進めていきます。

 

f:id:gmmacco:20200105210409j:plain

クリア後に模擬戦項目が増えました。

f:id:gmmacco:20200105210455j:plain

1章2ステージ目です。

f:id:gmmacco:20200105210607j:plain

ステージをちょっと進めるとムービーが、キラキラ光っている、厨二的な武器が

f:id:gmmacco:20200105210654j:plain

忠勝さんもびっくり!

f:id:gmmacco:20200105210729j:plain

f:id:gmmacco:20200105210746j:plain

「神術」なるものが使えるようになります。

(主としてチャージを現在も使っていますが…)

呉軍と戦闘を進めていき(話を聞いてもらえず。)

f:id:gmmacco:20200105210952j:plain

呉軍と合流、2の記憶はなくなっている模様です。

f:id:gmmacco:20200105211047j:plain

f:id:gmmacco:20200105211101j:plain

f:id:gmmacco:20200105211120j:plain

f:id:gmmacco:20200105211142j:plain

f:id:gmmacco:20200105211157j:plain

陸遜孫権丁奉・練師・朱然の5人が加入、朱然がちょっと使いにくかった…

f:id:gmmacco:20200105211334j:plain

スキル獲得・レベル強化が可能になりました。(ストック経験値解放)

f:id:gmmacco:20200105211414j:plain

スキルツリーですね。

とりあえずは攻撃アクション増加を最優先で取っていきたいと思います。

f:id:gmmacco:20200105211545j:plain

とりあえず、一番レベルの高い忠勝アウト、孫権インとします。

サポート武将がステータスに影響するようです。

 

今回はここまで、おそらく戦闘時の描写は少な目(スクショ取りながら戦うのは困難?)になります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村