アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

無双orochi3 ultimate(その2)

最近はめっきりカップラーメンを食べることが減ったおっさんです。

ただ、そんな中でもQUTTAはなぜか手に取ってしまいます。

なんだか、謎の中毒性。。。

 

さて、今回は1章の続きから

f:id:gmmacco:20200106205720j:plain

続いては董卓、爆弾の印象しかないキャラです。

本家三国志では、暴虐の限りを尽くしていましたが…(多分、序盤の最高潮が董卓討伐と思っています。)

f:id:gmmacco:20200106205853j:plain

スイッチコンボでヒット数を稼いで神術を当てるとよいとのこと。

ただし、うまく使いこなせていません。

やさしいの難度だから?下手だから?

f:id:gmmacco:20200106210024j:plain

f:id:gmmacco:20200106210052j:plain

半透明のお化け、カオスオリジンなる敵の様です。

神術をこいつのためだけに使ってるといっても過言ではない。。。

f:id:gmmacco:20200106210146j:plain

300ヒットで覚醒アイテムドロップしますが、なかなか300ヒット維持して倒せない…

f:id:gmmacco:20200106210304j:plain

クリアすると、上杉勢と蜀軍武将と会話。

f:id:gmmacco:20200106210410j:plain

f:id:gmmacco:20200106210420j:plain

f:id:gmmacco:20200106210435j:plain

馬超関銀屏直江兼続が加入します。

馬上最強の馬超はいずこへ・・・(奥義の火力がなかなか高めなので、問題はないですが…)

f:id:gmmacco:20200106210708j:plain

法正が脱MOBです。

そして信長への反乱軍として戦っている模様。

f:id:gmmacco:20200106210836j:plain

f:id:gmmacco:20200106210851j:plain

どうやら、強引にこの世界を統一しようとしている信長。

董卓・義元・政宗まではわかりますが、残りの二人は?

f:id:gmmacco:20200106211006j:plain

蜀軍と上杉・武田連合軍で対抗していた模様です。

(多分信長の野望でこの連合は、ほぼほぼどの勢力も勝てない・・・)

f:id:gmmacco:20200106211142j:plain

そんな中で、武田領が襲撃のほうが入る。

f:id:gmmacco:20200106211236j:plain

f:id:gmmacco:20200106211247j:plain

f:id:gmmacco:20200106211258j:plain

劉備上杉謙信・法正が仲間入り。

法正はなんだか使い方がに難あり、ちゃんとした武器を持たせれば、戦えると思われ。

残り二人は使ってすらいませんw

今回はここまで(1章終了)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村