アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

原神 イベント"秘宝の行方"報酬とお試し使用”甘雨&行秋”

今回は原神。

モナを引けたのは良かったものの、また渋りだすガチャ…

次の☆5はいつ引けるかw

 

イベント”秘宝の行方”

イベントの方は、14までですべて出そろった感じです。原神 イベント

順調にイベントを完了すると集まる鉄銭は840

原石は早々に交換しましたが、報酬はこんな感じ。

原神 イベント

そして、交換後はこんな感じになりますが、ここで注意事項

小さな仙霊の所にも説明がありますが、3種類のうち1種類交換すると他の仙霊は選べなくなるので、注意が必要です。

ちなみにおっさんは、小さな仙霊・露草を選択。

さすがに、取り返しのつかない要素にはならないよね?と心配にもなるおっさんです。

 

お試し使用

お試し甘雨

原神 お試し 甘雨

早速、お試し甘雨

原神 お試し 甘雨

説明では、狙い撃ちチャージ可能で、チャージショットは範囲ダメージ

これは期待が持てそうです。

原神 お試し 甘雨

早速2段階目のチャージを撃ちこみますが、この範囲ダメージは有効そうです。

火や水元素を付与された敵への先制攻撃に使えそう。

どういった装備をしたら、ここまでのダメージが出るのだろう。

原神 お試し 甘雨

通常攻撃はダメージは普通な感じです。
ここは、特筆することは少ないかと。

原神 お試し 甘雨

元素スキルは氷元素ダメージ+後退で距離を取ります。

デコイも発生するので、回避に使えるスキルです。

原神 お試し 甘雨

元素爆発は見ての通りド派手!

広範囲に氷元素攻撃を行います。

雷元素と絡めることで、周囲の敵を防御ダウン、水場で使うことで集団凍結を狙える

かなり使いやすい元素爆発になっています。

また、回転率も高めです。

 

総合的に使いやすさをこれまでのキャラで段違いかと思いました。

クセの強いキャラが多い原神の中で、どんな状況でも対応出来そうなキャラと感想

 

お試し行秋

原神 お試し 行秋

続いては、行秋。

水属性の片手剣使いです。

原神 お試し 行秋

通常攻撃は、ちょっとダメージが高めか?

原神 お試し 行秋

重撃もこのダメージ×2連はそこそこ削りに使えるか?

元素スキルは水属性の斬撃。

元素反応蒸発でこのダメージ、軽く5桁・・・。

☆4でここまでの性能なら欲しいところですが、どういったビルドかを厳選する必要があるか?

原神 お試し 行秋

元素爆発は水の剣を纏い、水属性ダメージを発生させます。

また、ダメージを軽減することもできるので、火力・防御両面での底上げに使えます。

キャラチェンジで引き継ぐので、元素反応がやりやすくなる印象。

 

行秋は、水属性を付与しつつ火力をそれなりに出せるキャラクターのイメージで使うことが出来ました。

ただ、☆5になりますがタルタリヤに比べるとダメージは低い様な気がするので、火属性・雷属性と組み合わせるとダメージを稼げると思います。

 

そろそろ、サイパンもやらなくちゃ。