アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

新小岩 台湾が味わえるお店 赤丸

どうも、やっとゴールデンウィーク進行が終わったおっさんです。

世間のゴールデンウィーク最終日後におっさんのゴールデンウィークに入りました。

 

さて、今回は新小岩にある台湾料理のお店 赤丸になります。

新小岩 赤丸

新小岩は意外と町が良かった。

前回のたけうちといい、見どころのあるお店が多くてよさそうです。

早速のメニューは、ルーローファン、タンツーメン、ニュウロウメンと、台湾の定番が揃っています。

ここでは、タンツーメンセットを注文。

何気に、タピオカミルクティーがお安いw

新小岩 赤丸

タンツーメンセットがこちら。

まずはルーローファンから…

こちらはかなり台湾で食べた味に近く、日本でここまでの本場の味に出会えるとは思いませんでした。

豚肉の煮込みと、台湾独特の肉粉末が良い味を出しています。

結構八角などの香辛料が効いていて、とても美味しいです。

タンツーメンも同じく台湾の味を再現しています。

度小月で食べたものとはトッピングは違いますが、こちらはチャーシュー入りがありがたい。

辛いスパイスを溶かすまでは、さっぱり味の麺ですが、いざスープに溶かしてみると…

辛さとニンニクの香りが食欲を倍増させます。

一気にタンツーメンらしさがアップします。

麺を食べ終わるころには、タンツーメンのとりこになっていました。

ただし、かなりのニンニクなので、食べた後はエチケットを忘れずに。

 

今回は、台湾に行きたくなるような、懐かしさを感じる美味しい台湾料理でした。