アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アキバ 昭和通り側の美味しい中華 新福菜館

どうも、最近はプチ旅行というか、近場をめぐることが増えつつあるおっさんです。

遠出が出来る様な環境になればいいと思っていますが…

さて、今回は秋葉原から、美味しい中華料理を。

 

今回のお店は新福菜館

秋葉原駅から昭和通り口を出て、徒歩5分程度の所になります。

お店に入るとすぐ食券機と対面、食べたいものを購入します。

新福菜館

まずはビール。

ここはプレモルを取り扱っているようです。

昼から飲むビールはちょっとした罪悪感が美味しさを増やしてくれますw

新福菜館

餃子が到着、餃子+並ラーメンで1,000円というお値打ち価格。

餃子は餡からの肉汁が出ていて、たれをつけなくても、十分美味しいです。

皮はモチモチしており、餡とのバランスが取れていてビールが進みます。

新福菜館

続いてはラーメン(並)。

魚介を使った濃厚醤油ラーメンかと思います。

見た目ほどのこってりさなく、スルスル食べられます。

麺は細麺で、スープが良く絡み麺とスープの味を堪能できます。

具材はネギ・もやし・チャーシューとなっています。

もやしが、シャキシャキの状態で提供されるので食感にアクセントを与えてくれます。

チャーシューは結構な量が入っており、とてもお得感が高い。

しかも、しっかり味が付いておりとても良いチャーシューです。

全体的にとても満足のいくランチタイムでした。

また、お店の方も愛想よい対応で、いごごち良く過ごせる空間でした。