アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

舞浜生まれの地ビール 舞浜地ビール工房 ハーベストムーン ペールエール

あけましておめでとうございます。

どれだけの人が見ているかわかりませんが、本年の良い一年になりますように。

 

新年一発目は、美味しい地ビール 舞浜地ビール工房よりお届けします。

舞浜地ビール工房 ペールエール

なんとなく存在感を感じさせるパッケージの舞浜地ビール工房 ハーベストムーンのペールエールになります。

このほかに2種類持っていますが、それは別の機会に。

商品は、舞浜駅近くのイクスピアリの4Fで製造されている地ビールになります。

国内外のビールに関する賞を数々受賞しているビールになり、期待が持てるとともに、日本の誇れる文化の一つになるのでは?とも感じたりします。

”きれいな味のビールを作りたい”のこだわりで作られたビール。

なので、自然と期待大になります。

舞浜地ビール工房 ペールエール

見た目から重厚、ややダークなブラウンがかったゴールドで荘厳な感じがします。

香りは麦の香りですが、ちょっと香ばしく食欲をそそる香りです。

味はコクとうまみが強めに出て、苦みは少な目でビールの味が少し残る感じのビールで、飲みやすくゴクゴクと飲んでしまいそうなビールです。

スッキリとしたビールなので、どんな料理でも美味しくいただけると思いますが、枝豆やモロキュウなど、夏にぴったりな料理と共に美味しくいただけるビールです。

惜しむらくはお値段もこだわりなお値段なところ、特別な日に味わいたいビールにしたいところです。

夏の暑い日にスッキリ飲める一品ですが、ゴクゴク飲んでしまうとお財布が寒くなるのでご注意をw